オーレジャパン研究室

オーレジャパンについて綴るブログ。オーレジャパンの歴史から功績、オーレジャパンで買えるおすすめのワイン等を紹介していきます。

オーレジャパン~誕生日のプレゼント~

オーレジャパン~誕生日のプレゼント~

 

みなさまこんにちは。
鷹の目と申します。


鷹の目が住んでいる地域では例年より雪の少ない冬となりました。
この季節になると嬉しいのかどうかもわかりませんが、
鷹の目には誕生日というものが近づいてきます。

 

幼い頃はこの日が来るのを待ち望んでいたのですが、
今では誕生日用のワインを探すことだけが唯一の楽しみとなっています.....。

 

~ワインでつながる誕生日~

今年もそんな一人淋しい誕生日になるのかなと思っていたのですが、

とても嬉しい出来事がありました。

 

なんと、誕生日のプレゼントとして友人がワインをくれたのです。
しかも、まさかのオーレジャパンのワインだったのです。

 

ワインのブログを書くぐらいの人間ですので、
私の周りの友人もそれなりにお酒好きが多いのです。

 

ワインをプレゼントしてくれた友人はお酒好きなのですが、
ワインだけというわけではなく季節に合わせてお酒をチョイスしているみたいです。
その本人曰く、秋と冬はワインを中心に飲んでいるそうです。

 

でも、まさか友人の最近のお気に入りワインがオーレジャパンのワインだったというのは、やはり私とオーレジャパンは何かしらご縁があるようです。

 

 

そんなわけで、そのお酒好きの友人からバースデープレゼントに【sein(セイン)2017というスペイン産の赤ワインを頂きました。

 

~オーレジャパンのsein(セイン)2017~


実は鷹の目、このワインを飲むのは初めてなのです。
このワインは果たしてどんな味なのだろうか・・・

 

f:id:olet-japan:20200130114913p:plain

 

♦オーレジャパンのワインをテイスティング

とても上品な味で美味しかったです。

口に含んだ瞬間、柔らかな渋みを感じたものの、まろやかな舌触りでしめてくれました。好みもあるので誰にでもというものではないかもしれませんが、ほどよい渋みと飲みやすさを求めている方にはおすすめですね。

 

友人も最近はワインを色々探検しているみたいで、このセインを今年のお供ワインに決定したようです。友人がこのワインを渡す際に「オーレジャパンっていう会社が取り扱っているワインなんだけど値段もそこまで高くないし、かなりおすすめだよ。」と言っていました。

 

ワインをいただいた後このワインが気になった友人と私はオーレジャパンのサイトからセインについて調べてみました。すると、たまたまサイトに載っていたシチュエーションにピッタリ合っていて、お祝いのプレゼントや食事とともにたしなみながら楽しめるワインだということが分かりました。皆様もぜひご賞味ください。

 

~ワインの人と人を繋げる力~

そんなこんなで、今までにないくらい最高な大人の誕生日となりました。

もちろん、オーレジャパンの魅力やおすすめのワインなども友人と情報交換をしました。何より嬉しかったのは友人がオーレジャパンのワインを片手に祝いに来てくれたことですね。

 

特に友人には「オーレジャパンのワインについてブログを書いているよ」とは伝えていなかったのですが、またオーレジャパンのワインが私と友人の縁をより強く繋げてくれたようです。毎年こんな感じで歳を重ねていけたらいいなと、つくづく感じた誕生日となりました。

 

やはり落合氏が言うようにワインには人と人を繋げる力がありますね。


最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回のブログでお会いいたしましょう。
それでは。