オーレジャパン研究室

オーレジャパンについて綴るブログ。オーレジャパンの歴史から功績、オーレジャパンで買えるおすすめのワイン等を紹介していきます。

オーレジャパン~二度目の訪問”後編”~

オーレジャパン~二度目の訪問”後編”~

 

みなさまこんにちは。

鷹の目と申します。

 

さて、前回の記事では訪問の際に伺った落合氏とオーレジャパンの過去の経験についてお話させていただきました。

 

今回は、前回の記事でも予告していた通りに、

訪問の際に伺った話の続きをご紹介したいと思います。

 

~落合氏がワインと関わるうえで一番大切にしていることとは~

文化も身分も関係ない。人種を超えたこと

 

 初めて落合氏の元に訪問した際にもおっしゃっていましたが、

 ワインとは国境という壁がなく、ワインを通して繋がった者たちの心には、

ワインが好き」という、たった一つの純粋な感情しか存在しないそうです。

 

たとえ、そのワインが安かろうが高かろうがそのワインを飲む人が

美味しい」と感じることができればそのワインは価値のあるワインなんだそうです。

 純粋な気持ちでお客様にワインを飲んでいただく、楽しんでいただくこと落合氏率いるオーレジャパンは大切にしているようです。 

 

~オーレジャパンの願い~

・オーレジャパンをきっかけに(他のワインでもいいので)ワインを好きになってくれる人が増えて欲しい

 

これは、私も同じ思いを抱いております。

オーレジャパンという会社を見つけ、その会社についてのブログを書いているうちに

ありがたい事に訪問させていただく機会もいただき、今では実際に落合氏からこのブログについて好評価をいただいております。

 

その根底にあるのは単純に「ワインが好きだから」という思いで書かせていただいでいるだけで、まさかここまで様々な体験や人と出会うとは思いませんでした。

 私もこのブログを通して少しでもワイン好きが増えるように今後も頑張りたいと思います。

 

~落合氏からブログを見てくださっているみなさまへ~

今回の訪問の際に落合氏からいつもこのブログを見てくださっている方へ

メッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

今やっていることを一流にする事ができるやつは、なんでも一流にできる。
だから努力を惜しまず切磋琢磨して、1つの事を極める、夢は簡単に諦めないで欲しい!

 

このような生き方をしてきたからこそ落合氏の今の成功があるのでしょう。

本当に夢を掴んだ方が言うと、言葉に重みと説得力が増しますね。

私もこのような生き方をしていきたいです。

 

さて、今月の投稿は落合氏の元へ伺った際に質問させていただいた内容を

記事にさせていただきました。訪問のたびに学ぶことやブログを通して周りに伝えたいことが尽きません。

 

ワインを通じて出会った貴重な経験を落合氏をはじめとする多くのワイン好きのために私なりに今後もワインの魅力オーレジャパンの魅力を記事にしていきたいと思います。

 

それでは、また次回の

オーレジャパン

記事でお会いいたしましょう。それでは。