オーレジャパン研究室

オーレジャパンについて綴るブログ。オーレジャパンの歴史から功績、オーレジャパンで買えるおすすめのワイン等を紹介していきます。

オーレジャパン代表 落合氏の元へ訪問Ⅱ

オーレジャパン代表 落合氏の元へ訪問Ⅱ

 

 皆様こんにちは。「鷹の目」と申します。

 

さて、前回の記事では

オーレジャパン

の落合氏の元に訪問し伺った話をご紹介させていただきました。

 

今回は前回の記事でも少しだけ触れさせていただきました

落合氏のワインに対する思いをもう少しだけ深く掘り下げていきたいなと思っております。

 

ですがその前に、まず今回はワインの種類について基礎的な知識をご紹介いたします。

 

■ワインの種類

ワインはフランスの中で大きく3種類に分けられます。

  • ボルドーワイン
    辛口から甘口まで多種類あり特に赤ワインの名酒が数多く並ぶ。
  • ブルゴーニュワイン
    単一品種で製造され、地域によって分かれるが主に白ワインの名酒が数多く存在する。
  • シャンパーニュワイン
    特定の地域で採れたブドウでしか製造されないいわゆるスパークリングワインである。

 

 たったこれだけの知識だけでも、今後のワイン選びのヒントになるかもしれませんね。

 

それでは、本題の方へと移らさせていただきます。

以下は、落合氏との会話をまとめたものになります。このように,、話した内容を文に起こすだけでワインへの想いがひしひしと伝わってきます。

 

~ワインの魅力とは?~

 

匂い、テイスティング、そしてこのワインに合う料理を想像してしまう。

ワインとは飲むだけでなく、食べるものも美味しくしてくれる。

飲料の枠を超え、無限だいの可能性を秘めているものである。

 

~ワインの存在~

 

身分という垣根を越えて仲良くなれるツール。

普段交わる事のないような人達でも一気に距離が縮まる...

 

私は改めてワインの可能性を知った!

色んな身分や人種、年齢なんて関係ないと思った!!

知れば知る程奥が深い!!!

 

 

~ワインを通してさらにしていきたいこと~

 

今までワインを通じていろんな人と出会えることができた。

可能性は無限大。

これからも、ワインの魅力を伝えていきたい!

 

商社なので常に勉強は怠らない。

ワイン好きだけではやっていけない。

これからも、提供先の幸せを創造していきたい!

 

前回の記事と少しかぶってしまった話もあったかと思いますが、

落合氏のワインに対する想いは十分に伝わったのではないでしょうか。

自分が好きになったものに対してここまで夢中になり愛情を深く持てる方にはそう

出会えないと思います。今回の話を聞いてより一層、落合という人間に興味を持ちましたし、オーレジャパンを応援していきたいと感じました。

 

今後のワイン業界と

オーレジャパン

さらなる発展を祈って微力ではありますが、私もこのブログを通じて魅力を伝えていきたいと思います。