オーレジャパン研究室

オーレジャパンについて綴るブログ。オーレジャパンの歴史から功績、オーレジャパンで買えるおすすめのワイン等を紹介していきます。

オーレジャパン~落合氏の生い立ち~

 

オーレジャパン代表 ~落合氏の生い立ち~

 

こんにちは。「鷹の目」と申します。

 

今までオーレジャパンの魅力や落合氏の思想について

たくさん記事にさせていただきましたが、

 

肝心な「落合氏の生い立ち」について何も紹介できていませんでした。

失礼いたしました。

 

というわけで、ご紹介が遅れましたが落合氏の生い立ちについて、

今回は直接ご本人にインタビューをさせていただいた時の内容をご紹介できればと思います。

 

~落合将充氏の生い立ち~

 

出身大学は神奈川大学。USC UCLAの語学学校に通われていました。

当時、勉強に精を出すよりも個人で国外旅行に行くことが趣味で、なんとバックパッカーで行った国の数は約60ヵ国とのこと。

 

そして、驚くことになんと落合氏はモデルの経験もあるという、何とも好奇心旺盛で活発的な学生さんだったようです。

 

しかし、当時の落合氏はこのままではまずいと感じワインの「ビンテージ」という会社に面接を受けに行ったそうです。これが、初めてのワインとの出会いみたいです。

当時は、落ちるだろうと本人は思っていたらしくまさか受かるとは思わなかったそうですが、見事合格しそのままワイン業界へ飛び込んでいったそうです。

 

その後、石の上にも三年という考えで仕事をしていたのですが結局気が付けば10年も続いていて、辞めようと思った頃にはたくさんのお客さんが落合氏のもとに付いていたそうです。

 

天職」といった言葉を耳にしますが、落合氏にとってはまさにこの仕事が天職だったようですね。

 

あとは、今までの記事でご紹介した通り、名誉ある称号を二つも獲得し「落合と一緒に」という意味が込められたオーレジャパンというワインを取り扱う会社を2000年という節目に設立いたしました。その会社も、間もなく設立20周年という記念すべき年を迎えようとしています。

 

~オーレジャパン代表 落合氏の歩みを振り返って~

 

これまでの落合氏の「人生の軌跡」を見てみると、まるでワインに引き寄せられるかのように、人生の分岐点がすべてワインに出会うように導かれています。

あの時、ワインの会社を選んでいなければ....。面接に合格していなかったら....。

そう考えると、私が落合氏に出会えたことも奇跡のように感じられます。

 

落合氏の人生の軌跡に一瞬でも登場できたことに、

感謝と喜びを感じながら、

オーレジャパン

のワインで乾杯したいと思います。